« 「ハドソン川の奇跡」 | トップページ | 「ジェイソン・ボーン」 »

2016.10.02

「SCOOP!」

福山雅治主演作品。
福山雅治が週刊誌のパパラッチカメラマンの役を演じている。

数々の伝説的スクープをモノにしてきたカメラマンの都城静は、輝かしい業績も過去のものとなり、今は芸能スキャンダル専門の中年パパラッチとして、借金や酒にまみれた自堕落な生活を送っていた。そんなある時、ひょんなことから写真週刊誌「SCOOP!」の新人記者・行川野火とコンビを組むことになり、日本中が注目する大事件に巻き込まれていく。
二階堂ふみ演じるところの新人記者野火の成長がなかなか好演だった。
役としての野火には好感が持てたが、二階堂ふみ自体は、まだあまり好きでは無いなぁ。複編の吉田羊さんは流石の演技だなっと。ここんとこ好きな女優さんの一人に入っている。

さて、筋は前半は野火の成長を中心に、パパラッチの生態をうまく表現しているように感じたが、後半は静と野火のベッドシーンは必要無いよなぁ・・・それより、チャラ源と静の関係が匂わすだけど、ちょっと物足りない。
この関係がラストの肝だけに、見ている方が消化不良の感多々・・・って印象だったので、私的には厳しい評価です。



Img210

監督: 大根仁
脚本: 大根仁
原作映画: 原田眞人
製作統括: 平城隆司、 畠中達郎
共同製作: 市川南、 長坂信人、 中川雅也
エグゼクティブプロデューサー: 林雄一郎、 原田知明
プロデューサー: 川北桃子、 政岡保宏、 市山竜次
撮影: 小林元
照明: 堀直之
録音: 渡辺真司
美術: 平井亘
装飾: 小林宙央
スタイリスト: 伊賀大介
編集: 大関泰幸
音楽: 川辺ヒロシ
主題歌: TOKYO No.1 SOUL SET feat.福山雅治 on guitar
助監督: 二宮孝平
制作担当: 田辺正樹
記録: 井坂尚子
キャスティング: 新江佳子
VFX: 菅原悦史
共同プロデューサー: 山内章弘、 高野渉、 滑川親吾
音楽プロデューサー: 北原京子
キャスト: 福山雅治、 二階堂ふみ、 吉田羊、 滝藤賢一、 リリー・フランキー、 斎藤工、 塚本晋也、 中村育二、 山地まり、 澤口奨弥、 石川恋、 阿部亮平、 護あさな、 鈴之助、 宮嶋茂樹、 久保田悠来、 寿るい

DATE:2016/10/02 イオンシネマ浦和美園
評価:★★★

|

« 「ハドソン川の奇跡」 | トップページ | 「ジェイソン・ボーン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/64288619

この記事へのトラックバック一覧です: 「SCOOP!」:

« 「ハドソン川の奇跡」 | トップページ | 「ジェイソン・ボーン」 »