« 「エンド・オブ・キングダム」 | トップページ | 「64 ロクヨン 後編」 »

2016.06.08

「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」

天才脳科学者・御手洗潔が難事件を解決する島田荘司の人気ミステリー・シリーズを玉木宏主演で実写映画化。
島田荘司の作品は何作か読んだが、御手洗潔シリーズには手を付けていなかったので、本作も未読。

監督が「相棒」シリーズの和泉聖治とくれば、一応見ておかなければならないということで・・・

瀬戸内海の小さな島で、半年の間に6体の身元不明の死体が流れ着くという怪事件が発生。その話に興味を抱いた御手洗は現地に飛び、死体が広島県福山市から流れ着いたことを突き止める。しかしその後、外国人女性の変死や、滝つぼに目と口をふさがれた男女が拘束されるといった奇妙な事件が続発。御手洗は絡み合う事件の真実を探る。

3つの事件が一見バラバラのように見えたが、実は・・・・というのがなかなか面白いプロットだった。

玉木=御手洗はなかなかのいいキャスティングで、シリーズ化されるのかちょっと興味あるところだ。



Img200

監督: 和泉聖治
原作: 島田荘司
脚本: 中西健二、 長谷川康夫
音楽: 岩代太郎
キャスト: 玉木宏、 広瀬アリス、 石田ひかり、 要潤、 谷村美月、 小倉久寛、 吉田栄作、 寺脇康文、 神尾佑、 今野麻美、 螢雪次朗、 金児憲史、 品川徹、 片桐竜次、 渡辺邦斗、 寺井文孝

DATE:2016/06/08 イオンシネマ越谷レイクタウン
評価:★★★

|

« 「エンド・オブ・キングダム」 | トップページ | 「64 ロクヨン 後編」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/63748931

この記事へのトラックバック一覧です: 「探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海」:

« 「エンド・オブ・キングダム」 | トップページ | 「64 ロクヨン 後編」 »