« 「罪の余白」 | トップページ | 「サバイバー」 »

2015.10.12

「マイ・インターン」

アン・ハサウェイ、ロバート・デ・ニーロ主演のハートフルドラマ。

 ファッション通販サイトを起業し、ニーズを的確に掴んで短期間で急成長させることに成功したジュールズ。そんな彼女の会社に、シニア・インターン制度によって採用された70歳のベン。妻に先立たれ、新たなやりがいを求めて再び働くことを望んだ彼だったが、若者ばかりの会社ではすっかり浮いた存在に。ところが、ベンはそんなカルチャー・ギャップを楽しみ、たちまちオフィスの人気者に。一方、ここまで仕事も家庭も順調そのものだったジュールズは、急速に拡大した会社の経営にうまく対応することができず大きな試練に直面していた。そんな時、彼女の支えになってくれたのは、どこか疎ましく思っていた人生の先輩、ベンだった。

若い女性がCEOであるということ、パートナーは家で専業主夫になるということ、若い社員の扱いのこと、そしてシニアの・・・・と問題てんこ盛りなんですが、悪い人が出てこないのです。
決してテンポ良くちゃくちゃく進んでいる作品ではないんですが、なんともいえないテンポで進んでいて、時間を感じさせません。
ペイジを演じた子役のジョジョ・・・良いなぁ・・・



Img181

監督: ナンシー・マイヤーズ
製作: ナンシー・マイヤーズ、 スザンヌ・ファーウェル
製作総指揮: セリア・コスタス
脚本: ナンシー・マイヤーズ
撮影: スティーブン・ゴールドブラット
美術: クリスティ・ゼア
衣装: ジャクリーン・デメテリオ
編集: ロバート・レイトン
音楽: セオドア・シャピロ
音楽監修: ランドール・ポスター、 ジョージ・ドレイコリアス
キャスト: ロバート・デ・ニーロ、 アン・ハサウェイ、 レネ・ルッソ、 アダム・ディバイン、 アンダース・ホーム、 ジョジョ・カシュナー、 リンダ・ラビン、 ジェイソン・オーリー、 ザック・パールマン、 アンドリュー・ラネルズ、 クリスティーナ・シェラー

DATE:2015/10/12 イオンシネマ浦和美園
評価:★★★☆

|

« 「罪の余白」 | トップページ | 「サバイバー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/62460873

この記事へのトラックバック一覧です: 「マイ・インターン」:

« 「罪の余白」 | トップページ | 「サバイバー」 »