« 「予告犯」 | トップページ | 「ジュラシック・ワールド」 »

2015.08.08

「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」

トム・クルーズ主演のお馴染みのシリーズ第5弾。

イーサン・ハントと彼のチーム“IMF”は、各国の元エリート・スパイたちによって結成され、国際的な陰謀をめぐらす謎の組織“シンジケート”を追っていた。しかしその矢先、IMFはCIA長官によって解散を命じられ、メンバーはバラバラに。その後、単身でシンジケートの実体解明を進めていたイーサンは囚われの身となってしまう。その窮地を救ったのは、なんと敵側のスパイと思われた謎の美女イルサだった。やがて秘かにベンジーらチームのメンバーを再集結したイーサンは、敵か味方か分からないイルサをも、その能力を買ってチームに加えると、シンジケートを壊滅すべく史上最大の不可能ミッションに挑むのだったが…。

予告CMでお馴染みの離陸する輸送機につかまるシーンは本題のアクションではなく、導入部のミッションだったというのが肩透かしだった。
ただ、使用していた輸送機はなんと最新鋭のエアバスA400Mだったというのがちょっと驚きだった・・・

他にもアクションシーンは流石といえるテンポの良さで、ノーヘルバイクシーンとか謎の水中アクションとか、まあ楽しめた。
そして、ラストのシーンのあのトラップ・・・まあ、見せてくれます。

エンタテイメント作品としては良作でした。



Img175

監督: クリストファー・マッカリー
製作: トム・クルーズ、 J・J・エイブラムス、 ブライアン・バーク、 デビッド・エリソン、 ダナ・ゴールド、バーグ、 ドン・グレンジャー
製作総指揮: ジェイク・マイヤーズ
原作: ブルース・ゲラー
原案: クリストファー・マッカリー、 リュー・ピアース
脚本: クリストファー・マッカリー
撮影: ロバート・エルスウィット
美術: ジム・ビゼル
衣装: ジョアンナ・ジョンストン
編集: エディ・ハミルトン
音楽: ジョー・クレイマー
テーマ曲: ラロ・シフリン
キャスト: トム・クルーズ、 ジェレミー・レナー、 サイモン・ペッグ、 レベッカ・ファーガソン、 ビング・レイムス、 ショーン・ハリス、 アレック・ボールドウィン、 サイモン・マクバーニー、 トム・ホランダー、 イエンス・フルテン

DATE:2015/08/08 イオンシネマ浦和美園
評価:★★★

|

« 「予告犯」 | トップページ | 「ジュラシック・ワールド」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/62042575

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」:

« 「予告犯」 | トップページ | 「ジュラシック・ワールド」 »