« 「インターステラー」 | トップページ | 「96時間 レクイエム」 »

2014.12.13

「ゴーン・ガール」

デビッド・フィンチャー監督作品。
ギリアン・フリンのベストセラー・ミステリーだというので先に原作を読んでしまいました。
う~~ん、読まなかった方が良かったのか読んでおいて良かったのか・・・・難しいところでした。

バリバリのニューヨーカーのエイミーと結婚したニックだったが、職を終われ母親の介護を理由にミズーリの片田舎へエイミーとともに移り住むことに・・・

そして、結婚5年目の記念日にエイミーは突然姿を消してしまう。部屋には争った形跡があり、大量の血液が拭き取られていることも判明する。警察は他殺と失踪の両面から捜査を開始する。美しい人妻の謎めいた失踪事件は茶の間の注目を集め、小さな町に全米中からマスコミが殺到する。すると、次第にニックの不可解な言動が明るみとなり、いつしか疑惑と批判の矢面に立たされていくニックだったが…

まさにニックが犯人だよ・・というミスディレクションで話は進んで行って、更にもしかするとエイミーの引っ掛けかなとも思わせる箇所が多々・・・なのだが・・・

まあ、作品的には原作に忠実にと言って良いほどに作られていると思う。

でもなぁ・・・読み終わっても見終わっても・・なんだかなぁ~・・という印象の作品でした。



Img157

監督: デビッド・フィンチャー
製作: アーノン・ミルチャン、 ジョシュア・ドーネン、 リース・ウィザースプーン、 シーン・チャフィン
製作総指揮: レスリー・ディクソン、 ブルーナ・パパンドレア
原作: ギリアン・フリン
撮影: ジェフ・クローネンウェス
美術: ドナルド・グレアム・バート
衣装: トリッシュ・サマービル
編集: カーク・バクスター
音楽: トレント・レズナー、 アティカス・ロス
キャスト: ベン・アフレック、 ロザムンド・パイク、 ニール・パトリック・ハリス、 タイラー・ペリー、 キム・ディケンズ、 パトリック・フュジット、 キャリー・クーン、 デビッド・クレノン

DATE:2014/12/13 イオンシネマ浦和美園
評価:★★★

|

« 「インターステラー」 | トップページ | 「96時間 レクイエム」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/60803692

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴーン・ガール」:

« 「インターステラー」 | トップページ | 「96時間 レクイエム」 »