« 「ラストミッション」 | トップページ | 「ダイバージェント」 »

2014.06.29

「トランセンデンス」

ジョニー・デップ主演のSF作品。
個人的には、ジョニー・デップはあまり好きでは無いのだけど、テーマに興味があったので、観てみた次第。

人類の未来のため、意識をもったスーパーコンピューターを研究開発している科学者ウィルは、反テクノロジーを掲げる過激派組織の凶弾に倒れるが、妻のエヴリンによってウィルの脳はスーパーコンピューターにアップロードされる。消滅するはずだったウィルの意識はコンピューターの中で生き続け、やがてネットワークの力によって地球上のあらゆる知識を手に入れ、予想もしない進化を始める。

量子コンピューターの住人となったウィルは、その力を利用して人類を支配しようとまでするのだが、その対抗策としてウィルスに感染させて防ぐというのはどうもなぁ・・
最近の海外ドラマで良くみる電力喪失やエネルギー喪失がなぜ起こっちゃうのでしょうねぇ・・
まあ、ツッコミところは多々ですけど、まあ、ヨシですかねぇ・・



Img147

監督: ウォーリー・フィスター
製作: アンドリュー・A・コソーブ、 ブロデリック・ジョンソン、 ケイト・コーエン、 マリサ・ポルビーノ、 アニー・マータ、 デビッド・バルデス、 アーロン・ライダー
製作総指揮: クリストファー・ノーラン、 エマ・トーマス、 ダン・ミンツ
脚本: ジャック・パグレン
撮影: ジェス・ホール
美術: クリス・シーガーズ
衣装: ジョージ・L・リトル
編集: デビッド・ローゼンブルーム
音楽: マイケル・ダナ
キャスト: ジョニー・デップ、 モーガン・フリーマン、 レベッカ・ホール、 ポール・ベタニー、 キリアン・マーフィ、 ケイト・マーラブリー、 コール・ハウザー

DATE:2014/06/29 イオンシネマ浦和美園
評価:★★★

|

« 「ラストミッション」 | トップページ | 「ダイバージェント」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/59896583

この記事へのトラックバック一覧です: 「トランセンデンス」:

« 「ラストミッション」 | トップページ | 「ダイバージェント」 »