« 「エリジウム」 | トップページ | 「トランス」 »

2013.10.08

「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」

成仏できない悪霊を取り締まるあの世の組織「R.I.P.D.」の捜査官コンビが繰り広げる活躍を描いたアクション。
ゴーストバスターズとMIBをくっつけたようなアクション・コメディ。
主演はライアン・レイノルズとジェフ・ブリッジス

恋人と幸せな暮らしを送っていたボストン警察のエリート警官ニックは、捜査中に殉職してしまう。そのまま天国に召されるかと思いきや、その手前で成仏できずに現世にはびこる悪霊を取り締まる組織「R.I.P.D.」にスカウトされる。西部開拓時代のガンマンだったというベテランのロイとコンビを組んだニックは、R.I.P.D.のエージェントとして活動を開始。逮捕した悪霊から世界を滅亡させる陰謀が仕組まれているという情報を入手する。

とまあ、お約束の展開。
面白いのは、ニックとロイが生きている人間に見られた時にアバターを表示させるってところ。
ロイは金髪グラマー美女に、ニックは冴えない中国系のオヤジ、

まあ、展開は悪くないしテンポもまあまあ・・・納得いかない部分もあるが、エンタテイメント作品としてはこんなもんかなぁ・・でも、やっぱりゴーストバスターズとMIBの影がちらほら・・・
ちょっと残念な一品でした。




Img123

監督: ロベルト・シュベンケ
製作: ニール・H・モリッツ、 マイク・リチャードソン、 マイケル・フォトレル
製作総指揮: オリ・マーマー、ライアン・レイノルズ、ジョナサン・コマック・マーティン、デビッド・ドブキン、キース・ゴールドバーグ、 ピーター・M・レンコフ
原作: ピーター・M・レンコフ
原案: デビッド・ドブキン、 フィル・ヘイ、 マット・マンフレディ
脚本: フィル・ヘイ、 マット・マンフレディ
撮影: ロベルト・シュベンケ
美術: アレック・ハモンド
編集: マーク・ヘルフリッチ
音楽: クリストフ・ベック
キャスト: ジェフ・ブリッジス、 ライアン・レイノルズ、 ケビン・ベーコン、 メアリー=ルイーズ・パーカー、 ステファニー・ショスタク、 ロバート・ネッパー、 ジェームズ・ホン、 マリサ・ミラー、 マイク・オマリー、 デビン・ラトレイ

DATE:2013/10/07 よみうりホール(試写会)
評価:★★☆

|

« 「エリジウム」 | トップページ | 「トランス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/58342599

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」:

« 「エリジウム」 | トップページ | 「トランス」 »