« 「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」 | トップページ | 「2ガンズ」 »

2013.10.14

「トランス」

「スラムドッグ$ミリオネア」「127時間」のダニー・ボイル監督の作品。
「スラムドッグ$ミリオネア」は観たけど「127時間」は観てない。
主演はジェームズ・マカボイ、ロザリオ・ドーソン、バンサン・カッセル。
一応ジェームズ・マカボイってことになるのだろうけど、どうもロザリオの方が主のような気がしないでもないなぁ・・

ゴヤの傑作『魔女たちの飛翔』がオークション会場から盗まれる。実行犯はギャングと手を組んだ競売人のサイモンだった。ところが彼は、なぜかギャングのリーダー、フランクに絵を渡さず抵抗し、逆に殴り返される。その拍子に記憶の一部を失い、名画の隠し場所を思い出せなくなってしまうサイモン。そこでフランクは、催眠療法士のエリザベスを雇い、サイモンの記憶を探ることに。ところがエリザベスは、そんなフランクの狙いに感づき、自分をパートナーに迎えるようフランクに迫るしたたかで曰くありげな女だった。

ここから話が2転3転・・・記憶の一部を思わせるフラッシュバックが挿入され、ヒントを散りばめて行く・・のだが・・

で、結末はサイモンは記憶を取り戻せたのか・・ゴヤの行方は・・・
ちょっとがっかり感のある結末という印象。
でも、画像は綺麗に処理されていて、流石に「スタイリッシュ・サスペンス」を謳うだけあったかも。

そうそう、本作は元々イオンシネマだったレイクタインで観たのだけど、ワーナーマイカルと一緒になったお陰で、浦和美園とポイントカードが共通になっていた・・・ラッキー!!



Img124

監督: ダニー・ボイル
製作: クリスチャン・コールソン
製作総指揮: バーナード・ベリュー、 フランソワ・イベルネル、 キャメロン・マッキントッシュ、テッサ・ロス、 スティーブン・レイルズ、 マーク・ロイバル
脚本: ジョー・アハーン、 ジョン・ホッジ
撮影: アンソニー・ドッド・マントル
美術: マーク・ティルデスリー
衣装: スティラット・ラーラーブ
編集: ジョン・ハリス
音楽: リック・スミス
キャスト: ジェームズ・マカボイ、 ロザリオ・ドーソン、 バンサン・カッセル

DATE:2013/10/14 イオンシネマ越谷レイクタウン
評価:★★★

|

« 「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」 | トップページ | 「2ガンズ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/58382976

この記事へのトラックバック一覧です: 「トランス」:

« 「ゴースト・エージェント R.I.P.D.」 | トップページ | 「2ガンズ」 »