« 「バレット」 | トップページ | 「体脂肪計タニタの社員食堂」 »

2013.06.01

「オブリビオン」

トム・クルーズ主演のSFアクション作品。

スカブと呼ばれるエイリアンに地球が攻撃され、地球はほぼ壊滅状態に・・、生き残った人類は遠い惑星へと移住を余儀なくされる。最後まで地球に残り監視任務に就いていたジャック・ハーパー(トム・クルーズ)は、ある日、墜落した謎の宇宙船の中で眠っている美女を発見。彼女を保護したジャックだったが、そこへ現れたビーチと名乗る男に捕らわれてしまう。

で、じつは謎の美女は・・・で、ビーチと呼ばれるスカブの残党と思われていた生物は実は・・・

で、最後は大どんでん返し!!・・・のような筋書きだったのだりろうが、なんか手の内が見えてしまって、それほど驚かなかったな・・・ちょっと期待ハズレ・・

で、ジャックの謎はともかくスカブがどうして攻めてきたかとか、水を吸い上げる設備を作って、ジャックはそれを守っているという設定なのだけど、なぜに水? で、そのものは吸い上げてからどうしたのかなぁ・・・っと余計なところばっかり気になってしまった。
(なんせタワー49と、番号が付いているだけで、他の番号は?っと思ってしまうものなぁ・・・)
つまらなくはなかったけど、ちょっと残念な作品だった。



Img109

監督: ジョセフ・コジンスキー
製作: ピーター・チャーニン、 ディラン・クラーク、 ダンカン・ヘンダーソン、 ジョセフ・コジンスキー
製作総指揮: デイブ・モリソン、 ジェシー・バーガー
原作: ジョセフ・コジンスキー
脚本: ジョセフ・コジンスキー、 ウィリアム・モナハン、 カール・ガイダシェク、 マイケル・アーント
撮影: クラウディオ・ミランダ
美術: ダーレン・ギルフォード
衣装: マーリーン・スチュワート
編集: リチャード・フランシス=ブルース
音楽: アンソニー・ゴンザレス、 ジョセフ・トラパニーズ
キャスト: トム・クルーズ、 オルガ・キュリレンコ、 モーガン・フリーマン、 メリッサ・レオ、 アンドレア・ライズボロー、 ニコライ・コスター=ワルドウ

DATE:2013/06/01 ワーナーマイカルシネマズ浦和美園
評価:★★★

|

« 「バレット」 | トップページ | 「体脂肪計タニタの社員食堂」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/57503651

この記事へのトラックバック一覧です: 「オブリビオン」:

« 「バレット」 | トップページ | 「体脂肪計タニタの社員食堂」 »