« 「脳男」 | トップページ | 「フライト」 »

2013.02.15

「ダイ・ハード ラスト・デイ」

お馴染みブルース・ウィリス主演のダイ・ハードシリーズ第5弾。
前作第4弾では、成長した娘が出てくるのだが、本作では成長した息子が登場。

どうやらしばらく音信不通だった息子の消息が、ロシアでなにやらをやったとかで警察に拘束されているとの情報を掴んだジョン親父・・・休暇を利用してロシアまで事の真相を確かめつつ、なんとか息子をしようと思ったのか思っていなかったのか・・・ロシアに乗り込むジョン親父。

裁判所の前まで来た親父は、そこで脱出を図ろうとする息子ジャックと鉢合わせの上、逃走を助けるハメに・・・
じつは息子ジャックはCIAのエージェントになっていて、あるミッションの最中だったのでした。

シリーズのなかでは、いまいちアクションとかも派手ではなく、流石にジョン親父もお年ごろなのかなぁ・・と思わせる一面も。
悪役側にも親父と娘が、そしてジョンとジャックの親子関係が・・・とこのあたりが伏線になっていたのでしょうねぇ。

いずれにせよ、ハズレではないものの、いまいちだけど安心して見られる1作でした。



Img101

監督 ジョン・ムーア
製作 アレックス・ヤング、ウィク・ゴッドフリー
製作総指揮 トム・カーノウスキー、ジェイソン・ケラー、スキップ・ウッズ
脚本 スキップ・ウッズ、ジェイソン・ケラー
撮影 ジョナサン・セラ
美術 ダニエル・T・ドランス
衣装 ボヤナ・ニキトビッチ
編集 ダン・ジマーマン
音楽 マルコ・ベルトラミ
キャスト ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー、セバスチャン・コッホ、ラシャ・ブコビッチ、コール・ハウザー、ユーリャ・スニギル

DATE:2013/02/14 TOHOシネマズ六本木
評価:★★★

|

« 「脳男」 | トップページ | 「フライト」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/56768711

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダイ・ハード ラスト・デイ」:

« 「脳男」 | トップページ | 「フライト」 »