« 「007 スカイフォール」 | トップページ | 「LOOPER ルーパー」 »

2013.01.14

「96時間 リベンジ」

リーアム・ニーソン主演の「96時間」の続編。

14日、成人の日の祭日だったので、あまりいかない六本木で見ようなんて思ったのが大間違い・・・
東京はまれに見る大雪で、入館した時はまだなんとかだったけど、見終わって出てきたら大騒ぎになっていて、JRなんかも止まったりして、ちょっと帰宅に難アリだった。まあ、記憶には残るかな。

で、本題の本作。
前作で、娘のキムが拉致されたので、一味を洗い出し、犯人たちを一掃したのだが、今度は一掃された犯人の親父が息子たちを殺されたと逆ギレ・・・
リーアム父さんたち家族全員に復讐するというお話。
で、舞台はトルコのイスタンブール・・・なんか、ここは最近良く映画で見るなぁ・・・っと。

とにかく、父さんと元妻のレノーアが逆ギレ親父の一味に拉致されてしまうことに・・・運よく今度は娘のキムが逃れられたので、父さんはキムの助けを借りて脱出する元妻だけは救出に失敗。

で、父さん頑張るわけです。
記憶を頼りに追跡し、ついに親父以外に一味を一掃。
で、逆ギレ親父に最後のチャンスを与えるも、やっぱりな結末。

何にしても、テンポもよく90分強という時間も長すぎずに面白かった。
まあ、突っ込みところは無いわけではないけど、バランスが良かったということで、ヨシとしましょ。

さて、続編が作られるとは思っていなかったけど、さらなる「続」はあるのでしょうか?



Img095

監督 オリビエ・メガトン
製作 リュック・ベッソン
脚本 リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
撮影 ロマン・ラクールバ
編集 カミーユ・ドゥラマーレ、バンサン・タベロン
音楽 ナサニエル・メカリー
キャスト リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、D・B・スウィーニー、ルーク・グライムス、ラデ・シェルベッジ

DATE:2013/01/14 TOHOシネマズ六本木
評価:★★★

|

« 「007 スカイフォール」 | トップページ | 「LOOPER ルーパー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/56540812

この記事へのトラックバック一覧です: 「96時間 リベンジ」:

« 「007 スカイフォール」 | トップページ | 「LOOPER ルーパー」 »