« 「バイオハザードV リトリビューション」 | トップページ | 「ボーン・レガシー」 »

2012.09.27

「鍵泥棒のメソッド」

堺雅人、香川照之、広末涼子主演のサスペンスコメディ。
主役は堺雅人なのか・・・?? なんとなく香川照之が第1主演のように見えてしまった。

父親の病気のせいか結婚を決意し相手もいないのに日付を決めて結婚宣言をした雑誌編集長の香苗(広末)、恋人に振られたせいか自殺しようとして失敗した売れない劇団俳優の桜井(堺)、そして謎の殺し屋?・・正体不明なコンドウ/山崎(香川)。自殺に失敗した桜井が銭湯に行った時、そこに入ってきた山崎が足を滑らせて・・・
そこから奇妙な3人の関係が始まる・・・・というお話。

テンポも良かったし、謎のコンドウの正体が、あらら・・というのも面白い。
そしてコメディエンヌの広末は、ちょっと見るべきものがあったかも・・
ちょっと今までの個人的評価を見直したいと思ってしまった。

堺さんが割と好きなので、見にいったが、良い方向に期待を裏切ってくれた作品でした。




Img087

監督 内田けんじ
エグゼクティブプロデューサー 藤本款、和田倉和利
プロデューサー 深瀬和美、赤城聡、大西洋志
脚本 内田けんじ
撮影 佐光朗
照明 加瀬弘行
録音 藤本賢一
美術 金勝浩一
編集 普嶋信一
音楽 田中ユウスケ
主題歌 吉井和哉
キャスト 堺雅人:桜井武史、香川照之:コンドウ/山崎信一郎、広末涼子:水嶋香苗、荒川良々:工藤純一、森口瑤子:井上綾子、小山田サユリ、木野花、小野武彦

DATE:2012/09/27 ワーナーマイカル浦和美園
評価:★★★☆

|

« 「バイオハザードV リトリビューション」 | トップページ | 「ボーン・レガシー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/55757283

この記事へのトラックバック一覧です: 「鍵泥棒のメソッド」:

« 「バイオハザードV リトリビューション」 | トップページ | 「ボーン・レガシー」 »