« 「幸せへのキセキ」 | トップページ | 「臨場 劇場版」 »

2012.06.23

「スノーホワイト」

有名なグリム童話“白雪姫”を、戦うヒロインの物語として大胆にアレンジして甦らせたファンタジー・アドベンチャー。
1997年にも、シガニーウィーバー主演で原作に忠実と銘打った実写版が作られたけど、本作は大胆にアレンジして国取り物語になっているようだ。

幼い頃に母を亡くしたプリンセス“スノーホワイト”は、継母となった魔女ラヴェンナによって実父マグナス王を殺され、自身も城の塔で幽閉生活を強いられる。それから7年。世界一の美貌が自慢のラヴェンナは、魔法の鏡により、成長したスノーホワイトが自分の美を脅かす存在であることを知る。そこで、永遠の美と若さを得るため、スノーホワイトを殺害してその心臓を手に入れようと画策。

スノーホワイトは城を逃げ出し、仲間とともに蜂起し、魔女ラヴェンナを倒すというお話なのだが・・・

途中、トロールや妖精が登場して、後々絡むのかと期待をさせるが、ただ通りすぎただけで、期待外れ・・
ラヴェンな役のシャリーズセロンがちょっと良かったかなという程度で、やや辛口評価。



Img080

監督    ルパート・サンダース
製作    ジョー・ロス、サム・マーサー
製作総指揮   パラク・パテル、グロリア・ボーダース
原案    エバン・ダーカティ
脚本    エバン・ダーカティ、ジョン・リー・ハンコック、ホセイン・アミニ
キャスト   クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワース、サム・クラフリン 、イアン・マクシェーン

DATE:2012/06/23 TOHOシネマズ錦糸町
評価:★★☆

|

« 「幸せへのキセキ」 | トップページ | 「臨場 劇場版」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/55034465

この記事へのトラックバック一覧です: 「スノーホワイト」:

« 「幸せへのキセキ」 | トップページ | 「臨場 劇場版」 »