« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012.04.29

「HOME 愛しの座敷わらし」

水谷豊主演のハートフル・ホーム・ドラマ。
原作は直木賞を受賞した作品だそうだが、未読。

水谷豊演じる高橋晃一は食品会社の開発部門に居たらしいが、諸所の事情で岩手の営業所へ左遷・・・
それにともなって郊外の古民家をあえて借りることに・・・
そして、その古民家に不平たらたらの娘、息子と妻、母親・・・

実は、この古民家には「座敷わらし」が憑いているというウワサのある家だった。

当初は座敷わらしの存在をきっかけに家族のつながりを取り戻していき、おまけに晃一も本社の開発部門
へ戻れることになるという、ちょっと出来すぎたお話で、テンポもゆっくり目・・・

もうちょっと突っ込んだ展開があってもとも思うが、この作品はこれでよいのかもしれない。



Img078

監督: 和泉聖治
原作: 荻原浩
脚本: 金子成人
音楽: 池頼広
キャスト: 水谷豊、安田成美、濱田龍臣、橋本愛、草笛光子、飯島直子、草村礼子、佐々木すみ江、沢木ルカ、菅原大吉、長嶋一茂、高島礼子、ベンガル、スザンヌ、梅沢富美男、石橋蓮司、岡部珠奈、段田安則、宇津井健

DATE:2012/04/28 TOHOシネマズ錦糸町
評価:★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »