« 「TIME タイム」 | トップページ | 「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」 »

2012.03.01

「顔のないスパイ」

リチャード・ギア、トファー・グレイス主演のサスペンスアクション。
米ワシントンで上院議員が殺害される事件が発生し、その手口から死んだとされている旧ソ連の伝説のスパイ、カシウスの存在が浮上する。米ソ冷戦時代にCIAで活躍した元諜報部員ポールは、事件の謎を解明するために呼び戻され、若きFBI捜査官ギアリーと組んで捜査にあたることに。

原題は「The Double」・・・この意味を考えると筋は予測できて、伝説のスパイ「カシウス」が誰なのかというのは、割と早い時間で判明してしまうのだが・・・・・・

ただ、なぜ彼がカシウスになったのかという部分が、ちょっと私には解らなかった。
そして、筋が進むにしたがって、もう一つの裏筋がかくされていたことが解ってくる。
このあたりはう〜〜むというところ。だから早い時間で「カシウス」の正体をバラしてしまったのかと納得。

ちょっと物足りない部分があったが、そこはそこということで・・・・



Img074

監督: マイケル・ブラント
脚本: デレク・ハース、マイケル・ブラント
撮影: ジェフリー・キンボール
美術: ジャイルズ・マスターズ
編集: スティーブ・ミルコビッチ
音楽: ジョン・デブニー
キャスト: リチャード・ギア、トファー・グレイス、スティーブン・モイヤー、オデット・ユーストマン、スタナ・カティック、クリス・マークエット、テイマー・ハッサン、マーティン・シーン

DATE:2012/03/01 ワーナーマイカル浦和美園
評価:★★★

|

« 「TIME タイム」 | トップページ | 「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/54114253

この記事へのトラックバック一覧です: 「顔のないスパイ」:

« 「TIME タイム」 | トップページ | 「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」 »