« 「ペントハウス」 | トップページ | 「顔のないスパイ」 »

2012.02.20

「TIME タイム」

ジャスティン・ティンバーレイクとアマンダ・セイフライド主演のSFアクションサスペンス。

科学技術の進歩によりすべての人間の成長が25歳で止まり、そこから先は左腕に埋め込まれた体内時計「ボディ・クロック」が示す余命時間だけ生きることができる近未来。貧困層には余命時間が23時間しかない一方で、富裕層は永遠にも近い時間を手にする格差社会が生まれていた。ある日、ひとりの男から100年の時間を譲り受けた貧困層の青年ウィルは、その時間を使って富裕層が暮らす地域に潜入。大富豪の娘シルビアと出会い、時間監視局員(タイムキーパー)の追跡を受けながらも、時間に支配された世界の謎に迫っていく。

と、まあ、そういうお話なのですが、25歳で成長が止まるとか、時間が通貨の替わりになりつか設定は面白そうなのですけど、なぜ?誰がとかいうところがまったく??なのです。
で、せっかく手に入れた100年を使ってそのあたりを解き明かしてくれるのかと思ったら、なんというか単なる銀行強盗(時間銀行ですが)のお話に成り下がってしまっていてちょっと残念。
おまけに「25歳で成長が止まる」という設定のせいか、キャストが若い人ばっかり?・・・・
建前は25歳+α年経過ということになっているから・・・



Img073

監督: アンドリュー・ニコル
製作: エリック・ニューマン、マーク・エイブラハム
製作総指揮: アーノン・ミルチャン、アンドリュー・Z・デイビス、クリステル・ライビン、エイミー・イズラエル
脚本: アンドリュー・ニコル
撮影: ロジャー・ディーキンス
美術: アレックス・マクダウェル
編集: ザック・ステーンバーグ
衣装: コリーン・アトウッド
音楽: クレイグ・アームストロング
キャスト: ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、キリアン・マーフィ、ビンセント・カーシーザー、オリビア・ワイルド、アレックス・ペティファー、ジョニー・ガレッキ、マット・ボーマー

DATE:2012/02/20 MOVIX川口
評価:★★★

|

« 「ペントハウス」 | トップページ | 「顔のないスパイ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/54031759

この記事へのトラックバック一覧です: 「TIME タイム」:

« 「ペントハウス」 | トップページ | 「顔のないスパイ」 »