« 「ドラゴン・タトゥーの女」 | トップページ | 「ペントハウス」 »

2012.02.14

「しあわせのパン」

原田知世と大泉洋が主演。
北海道・洞爺湖のほとりの小さな町・月浦を舞台に、宿泊設備を備えたオーベルジュ式のパンカフェを営む夫婦と、店を訪れる人々の人生を四季の移ろいとともに描いたハートウォーミングドラマ。

どうやら、あまり名前の知られていない観光地としての洞爺湖・月浦のキャンペーンも目的の1つにあったようだ。

りえと尚の水縞夫妻の営む、パンカフェ「マーニ」にはいろいろな人々が訪れる。
月浦の四季とそのお客さんたちとのやりとりをほのぼのとしたテンポで綴っていく。
そして、最後にりえの待っていたお客さんが・・・

なかなかゆったりとしてテンポで描かれていくのは悪くない。
しいていえば、水縞夫妻の生活感があまり描かれていない部分がちょっと・・
しかし、なかなかの良作だった。



Img072

監督: 三島有紀子
企画: 鈴井亜由美
プロデュース: 森谷雄
脚本: 三島有紀子
撮影: 瀬川龍
照明: 原由巳
録音: 小宮元
美術: 井上静香
衣装: 宮本まさ江
編集: 加藤ひとみ
音楽: 安川午朗
キャスト: 原田知世、大泉洋、森カンナ、平岡祐太、光石研、八木優希、中村嘉葎雄、渡辺美佐子、中村靖日、池谷のぶえ、本多力、霧島れいか、大橋のぞみ、あがた森魚、余貴美子

DATE:2012/02/14 TOHOシネマズ西新井
評価:★★★

|

« 「ドラゴン・タトゥーの女」 | トップページ | 「ペントハウス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/53983043

この記事へのトラックバック一覧です: 「しあわせのパン」:

« 「ドラゴン・タトゥーの女」 | トップページ | 「ペントハウス」 »