« 「アンフェア the answer」 | トップページ | 「ツレがうつになりまして。」 »

2011.10.02

「サンクタム」

「タイタニック」「アバター」のジェームズ・キャメロン製作総指揮で贈る3Dアドベンチャー・サスペンス。

実話がベースになっているそうで、最初にテロップで流れる。


Img057Img058

パプアニューギニアの熱帯雨林のジャングルに大きく口を開けた巨大な洞窟の洞窟の全貌を明らかにするべく、ベテラン冒険家フランクをリーダーとする探検隊が調査に乗り出すしケーブ・ダイビングに挑む。ハイテクを駆使して調査するが、一向に全貌はつかめないまま。そんな中、サイクロンの接近によって急速に増水した地下水が鉄砲水となって調査チームを襲い、入り口からの脱出は不可能になってしまい、奥へと進む以外になくなり、ここから隊員達のサバイバルが始まる。

チームにはスポンサーとその恋人、フランクの息子、ベテランら5人になり・・・

結局、なんだかんだ言って、最後に助かるのは息子だけ・・・そして息子は父親の偉大さを知った・・・ちゃんちゃん・・・という結末。

最近は3D物が増えて来たせいか、いささか食傷気味・・・本作も、まあ3Dの効果が無かったとは言わないが、3Dの必要性ってどうなの?って印象でした。
実話ベースのせいか、話の展開もいまいちださい、テンポも良くない。

3Dと「キャメロン」だ話題だけの作品だったなという感じで、辛口評価。



Img056

監督: アリスター・グリアソン
製作: アンドリュー・ワイト
製作総指揮: ジェームズ・キャメロン、ベン・ブラウニング、マイケル・マー、ピーター・ロウリンソン、ライアン・カバナー
脚本: ジョン・ガービン、アンドリュー・ワイト
撮影: ジュールズ・オロフリン
美術: ニコラス・マッカラム
編集: マーク・ワーナー
音楽: デビッド・ハーシュフェルダー
キャスト: リチャード・ロクスバーグ、リース・ウェイクフィールド、アリス・パーキンソン、ダン・ワイリー、ヨアン・グリフィズ、ショーン・デネヒー

DATE:2011/10/01 ワーナーマイカル浦和美園
評価:★★☆

|

« 「アンフェア the answer」 | トップページ | 「ツレがうつになりまして。」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/52885217

この記事へのトラックバック一覧です: 「サンクタム」:

« 「アンフェア the answer」 | トップページ | 「ツレがうつになりまして。」 »