« 「DOG×POLICE 純白の絆」 | トップページ | 「サンクタム」 »

2011.09.23

「アンフェア the answer」

篠原涼子主演の2006年に連続ドラマが放送された「アンフェア」劇場版第2弾。
一応話は第1作の絡みから事件が起きるという設定になっていて、また裏切りどんでん返しの連続で、観客を引き込もうとしている風・・・

今回、雪平は北海道警・紋別署刑事課という設定になっているが、そもそも雪平って「国家公務員」だったっけ? 警視庁採用の地方公務員が県警の壁を超えて異動なんておきないよねぇ・・・と、まあ、そこは目を瞑りましょうか。

脚本は本来の「秦建日子」氏から離れているせいか、いまいち内容が希薄。
一番怪しい人間もすぐ見えちゃったしね。

ただ、三上君が・・・ってのは「あらっ・・・」だったけどねぇ。
最後の終わり方が、もったいぶっていたから続編も計画しているのだとろうけど、脚本をもっとしっかりしないとちょっと残念な作品になってしまうかも。

とりあえず本作は一気に見られたので、ヨシとしますけどね。

そうそう、本作の公開に伴って、TVでも2hスペシャルが放送されたのだけど、こっちにも新たな「望月」なるキャラが登場。次作の劇場版には絡んで出てくると面白そうだけどねぇ・・



Img055

監督: 佐藤嗣麻子
製作: 堤田泰夫、亀山千広、瀧藤響孔、市川南、山田良明
エグゼクティブプロデューサー: 臼井裕詞
プロデューサー: 吉條英希、種田義彦、豊福陽子、稲田秀樹
原作: 秦建日子
脚本: 佐藤嗣麻子
撮影: 佐光朗
照明: 加瀬弘行
美術: 林田裕至
録音: 阿部茂
編集: 穂垣順之助
音楽: 住友紀人
主題歌: 中島美嘉
音響効果: 柴崎憲治
VFXプロデューサー: 石井教雄
キャスト: 篠原涼子、佐藤浩市、山田孝之、阿部サダヲ、加藤雅也、吹越満、大森南朋、寺島進、香川照之

DATE:2011/09/23 TOHOシネマズ錦糸町
評価:★★★

|

« 「DOG×POLICE 純白の絆」 | トップページ | 「サンクタム」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/52810471

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンフェア the answer」:

« 「DOG×POLICE 純白の絆」 | トップページ | 「サンクタム」 »