« 「神様のカルテ」 | トップページ | 「DOG×POLICE 純白の絆」 »

2011.09.19

「探偵はBARにいる」

大泉洋主演、相棒に松田龍平。
原作は東直己の「ススキノ探偵シリーズ」の第2作「バーにかかってきた電話」だそうだが、原作は未読。

札幌の歓楽街ススキノのBAR「ケラー・オオハタ」を連絡先にして探偵を営む「俺」のもとに、コンドウキョウコと名乗るナゾの女から「ある男に会い、彼にひとつ質問してほしい」という依頼が舞い込む。簡単な依頼だと安易に引き受けた探偵「俺」は案の定、その筋の男に拉致されて危うく死にかける。
腹の虫が収まらない探偵は、キョウコの依頼とは関係なく、報復へと動き出す。調べを進めていく探偵は、その過程で謎の美女・沙織を巡る不可解な人間関係と陰謀の匂い渦巻く複数の事件に行き当たるのだが…。

大泉洋は結構好きな方なので、好意的に見られた。
しかも、割合ハードボイルド系でコメディ色が薄かったので、これがまた好印象。
ヤクザ役の高嶋政伸・・気の良い人役が多いような印象だったが、これまた毛色の変わったキャストで良かった。

原作未読のせいか、筋にはちょっと振られてしまった。
結末はちょっと後味が苦いかなぁ・・・

そうそう、光岡自動車のビュートが大活躍!! なんかぴったりの配役?って感じでした。



Img053

監督: 橋本一
原作: 東直己
脚本: 古沢良太、須藤泰司
音楽: 池頼広
エグゼクティブプロデューサー: 平城隆司
企画: 香月純一、森田潔
プロデューサー: 須藤泰司、上田めぐみ、今川朋美
音楽プロデューサー: 津島玄一
撮影: 田中一成
照明: 吉角荘介
美術: 福澤勝広
装飾: 大庭信正
録音: 田村智昭
整音: 室薗剛
編集: 只野信也
キャスト: 大泉洋、松田龍平、小雪、西田敏行、マギー、榊英雄、本宮泰風、安藤玉恵、新谷真弓、街田しおん、桝田徳寿、野村周平、カルメン・マキ、中村育二、阿知波悟美、田口トモロヲ、波岡一喜、有薗芳記、竹下景子、石橋蓮司、松重豊、高嶋政伸

DATE:2011/09/19 イオンシネマ越谷レイクタウン
評価:★★★

|

« 「神様のカルテ」 | トップページ | 「DOG×POLICE 純白の絆」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/52772078

この記事へのトラックバック一覧です: 「探偵はBARにいる」:

« 「神様のカルテ」 | トップページ | 「DOG×POLICE 純白の絆」 »