« 「カイジ」 | トップページ | 「モールス」 »

2011.07.23

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」

お馴染みハリー・ポッターシリーズの第7作目後編にして、映像化8作目の最終章。
全7作を10年かけて、最終章のみ前後編の2部作でよく映画化したなぁ・・というのが感想。
10年間主役のキャスト、ハリー・ハーマイオニー・ロンが変わってないところも凄い。

PART1がRPG風にヴォルデモートの分霊箱を探す旅編だったのが、本作、PART2では残りの分霊箱はホグワーツにアリ!!ということで、ホグワーツに話が集約し、そして最終決戦へ・・・となる部分の映画化。

原作をだいぶ前に読了しているので、う~~ん、こんな感じだったかなぁ・・??と思える部分もないわけではなかったが、なかなか良くまとめられてたと思う。
ただし、PART1を見ていなかったり、原作未読だとちょっと辛い部分もあるかなぁ・・っという印象。

そして、シリーズ最後の本作が初の3D作品になっていて、わたしも3Dで鑑賞。
日本では、あまり設置されていないREAL方式でみたが、メガネが軽くてなかなか良かった。スクリーンを変更しなければならないとかで、国内ではあまり設置されていないのだが、USでは多数派だそうです。

いずれにせよ、シリーズ最後は感無量・・・でした。



楽天レンタルで「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を借りよう

監督: デビッド・イェーツ
製作: デビッド・ハイマン、デビッド・バロン、J・K・ローリング
製作総指揮: ライオネル・ウィグラム
原作: J・K・ローリング
脚本: スティーブ・クローブス
撮影: エドゥアルド・セラ
美術: スチュアート・クレイグ
編集: マーク・デイ
音楽: アレクサンドル・デプラ
上映方式: 2D/3D
キャスト: ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム・カーター、ジム・ブロードベント、ロビー・コルトレーン、ワーウィック・デイビス、トム・フェルトン、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボン、キアラン・ハインズ、ジョン・ハート、ジェイソン・アイザックス、マシュー・ルイス、ゲイリー・オールドマン、アラン・リックマン、マギー・スミス、デビッド・シューリス、エマ・トンプソン、ジュリー・ウォルターズ、ボニー・ライト

DATE:2011/07/23 ワーナーマイカル浦和美園
評価:★★★☆

|

« 「カイジ」 | トップページ | 「モールス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/52284968

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」:

« 「カイジ」 | トップページ | 「モールス」 »