« 「岳 ガク」 | トップページ | 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 »

2011.06.02

「アジャストメント」

マッド・デイモン主演のSFサスペンスアクション。
原作は、あの「ブレードランナー」でお馴染みの「フィリップ・K・ディック」。

上院議員候補だったデビッドは好ましくない写真が流出してしまい落選。
その敗北宣言を行う会場があるホテルで、デヴィッドはエリース(エミリー・ブラント)という女性と出会っい一目ぼれしてしまう。

ところが、その出会いをこの好ましく思わないグループにより、運命が変えられていく・・・その、グループとは決められた運命を逸脱しないよう世の中を監視している「アジャストメント・ビューロー(運命捜査局)」という謎のグループ。

どうやら、この一味は「人」では無いらしい・・・・

デビッドは、このグループからエリースとは合わないよう強要されるが、それを退け立ち向かっていくことに・・・

とまあ、こんな感じのお話で、アクションはあるのですが、銃撃シーンみたいなのはナシ。
帽子(謎の)を被ってドアを開けると別の場所へ・・という「どこでもドア」みたいな物を駆使して、エリースと再開・・・

なんか、ちょっとだけ「宗教」風味を感じてしまったのが、ちょと残念かな。
でも、なかなか面白く一気に見られました。



Img044

監督・脚本: ジョージ・ノルフィ
製作: ジョージ・ノルフィ、マイケル・ハケット、ビル・カラッロ、クリス・ムーア
製作総指揮: ジョナサン・ゴードン、アイサ・ディック・ハケット
原案: フィリップ・K・ディック
撮影: ジョン・トール
美術: ケビン・トンプソン
編集: ジェイ・ラビノウィッツ
音楽: トーマス・ニューマン
キャスト: マット・デイモン、エミリー・ブラント、アンソニー・マッキー、ジョン・スラッテリー、マイケル・ケリー、テレンス・スタンプ

DATE:2011/06/01 TOHOシネマズ日劇
評価:★★★

|

« 「岳 ガク」 | トップページ | 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/51831507

この記事へのトラックバック一覧です: 「アジャストメント」:

« 「岳 ガク」 | トップページ | 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 »