« 「ヒア アフター」 | トップページ | 「英国王のスピーチ」 »

2011.02.13

「毎日かあさん」

西原理恵子の原作、アニメにもなっている実際の西原・鴨志田夫婦の出来事を小泉今日子・永瀬正敏の主演で実写化した作品。

小泉・永瀬が元夫婦だったのもちょっと話題になっていた。

で、本作だが、実際の生活ってこんなものなのだろうなぁ・・・というテンポで淡々と進んで行く。
夫の鴨志田がアルコール依存の施設に入ったり、依存症から抜けられたと思ったら、やっぱり癌が進行してたりと・・・お涙頂戴部分も無いわけではないが、全体的にかあさん明るく元気です!!という印象だった。


小泉今日子の出演作というのはあまり見ていないのだが(踊る・・くらいかなぁ・・)、いい感じの女優さんになっているのかも。
一番は子役の小西舞優ちゃんだったかな。

子役さんは成長とともにいろいろ道があるので、難しいのだけど、現時点では良い感じ!!でした。



Img037

監督:小林聖太郎
原作:西原理恵子
脚本:真辺克彦
撮影:斉藤幸一
美術:丸尾知行
編集:宮島竜治
音楽:周防義和
主題歌:木村充揮
『ケサラ~CHE SARA~』
照明:豊見山明長
録音:白取貢
キャスト: 小泉今日子、永瀬正敏、矢部光祐、小西舞優、正司照枝、古田新太、大森南朋、田畑智子、光石研、鈴木砂羽、柴田理恵、北斗晶、安藤玉恵、遠山景織子

DATE:2011/02/13 ワーナーマイカル浦和美園
評価:★★★

|

« 「ヒア アフター」 | トップページ | 「英国王のスピーチ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/50858101

この記事へのトラックバック一覧です: 「毎日かあさん」:

« 「ヒア アフター」 | トップページ | 「英国王のスピーチ」 »