« 「しあわせの隠れ場所」 | トップページ | 「犬とあなたの物語 いぬのえいが」 »

2011.01.10

「アンストッパブル」

2001年に起きた実際の事故をベースにして映像化した作品。
主演はデンゼル・ワシントン。

以前にフジTVのアンビリバボーでこの事故については再現映像が作られ、解説されていたのを見ていたので、話の流れに違和感は無かった・・・というか、結末を知ってしまっていたと言っても過言では無いのかも。

実際には機関士の操作ミスで危険物を搭載していた貨車を牽引する機関車が無人のまま暴走してしまい、市街地での事故を防ぐ為にデンゼル・ワシントン扮するフランクが活躍し、事無きを得たというお話。

映像としてはCGは最小限の使用に留めたとのことだが、なかなか良く出来ていた。

鉄道ファン的にも、面白く見られた。
アメリカの重量級のディーゼル(電気式だけど)もなかなか良いもんです。



Img024

製作・監督: トニー・スコット
製作: ミミ・ロジャース、エリック・マクロード、ジュリー・ヨーン
脚本: マーク・ボンバック
撮影: ベン・セレシン
音楽: ハリー・グレッグソン・ウィリアムズ
キャスト: デンゼル・ワシントン、クリス・パイン、ロザリオ・ドーソン

DATE:2011/01/10 イオンシネマ越谷レイクタウン
評価:★★★

|

« 「しあわせの隠れ場所」 | トップページ | 「犬とあなたの物語 いぬのえいが」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/50545022

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンストッパブル」:

« 「しあわせの隠れ場所」 | トップページ | 「犬とあなたの物語 いぬのえいが」 »