« 「トロン:レガシー」 | トップページ | 「北北西に進路を取れ」 »

2010.12.25

「相棒 劇場版II」

連続ドラマ「相棒」の劇場版第2弾。
個人的に「相棒」は初期の土ワイ(プレシーズンと言われているそうな。)からのファンなので、待望といったところ。

Img022

テレビ放送ではシーズン9が放送中だが、本作の公開直前のシーズン9の第9話から時系列的につながる話になっている。
まあ、内容や登場人物的にも9-9話に繋がっているようなところもあるが、もちろん単独の話として見ても大丈夫(だと思う)。

警察幹部12名が、警視庁本部内で人質に取られる事件が発生する。偶然にも犯人と遭遇した神戸と杉下右京は、籠城犯が元警視庁刑事の八重樫だという事実を突き止めるが、直後に機動隊・SITの突入の混乱の際に籠城犯は殺害されてしまう。
殺害したのは誰か、八重樫の要求は何か・・・その裏には隠された事実が・・・

まあ、重い内容ですが、考えさせられるところ多々。
そして、本シリーズの重要なキャストが姿を消すという衝撃の事実も・・・

時系列的には、本作のあとがシーズン9の1話ということになるようです。
9話は「2010年夏」と最初にことわりが入ってましたからね。

相棒的には、次は正月スペシャルになるので、これも楽しみです。



Img023

監督: 和泉聖治
脚本: 輿水泰弘 / 戸田山雅司
音楽: 池頼広
出演: 水谷豊/及川光博/品川徹/國村隼/六角精児/原田龍二/片桐竜次/小野了/大谷亮介/山中崇史/小澤征悦/小西真奈美/神保悟志/山西惇/宇津井健

DATE:2010/12/25 TOHOシネマズ西新井
評価:★★★☆

|

« 「トロン:レガシー」 | トップページ | 「北北西に進路を取れ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/50395398

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒 劇場版II」:

» 映画「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」仕掛けは大袈裟、でも撮影はほぼセットの安上がり [soramove]
「相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜」★★★水谷豊、及川光博、六角精児、原田龍二、小西真奈美、 小澤征悦、宇津井健、國村隼出演 和泉聖治 監督、119分、2010年12月23日公開、 2010,日本,東映 (原作:原題:相棒)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「大人気シリーズの劇場版という 製作者のとっても、そしてファンにとっても オイシイ映画で劇場は混んでまし... [続きを読む]

受信: 2011.01.17 07:33

« 「トロン:レガシー」 | トップページ | 「北北西に進路を取れ」 »