« 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 | トップページ | 「ふたたび swing me again」 »

2010.11.30

「GAMER ゲーマー」

アメリカでは2009年の9月に公開されたジェラルド・バトラー主演の近未来SF。

西暦2034年、オンライン・ゲーム「スレイヤー」では、脳手術?(特殊な増殖する細胞を注入することによって、人体を外部からコントロール出きる様にしちゃうとかいうワザ)を施された生身の囚人が、プレイヤーたちに遠隔操作され激戦を繰り広げていた。そんななか、無実の罪で投獄されたケーブル(バトラー)は、愛する妻と娘に会うため「スレイヤー」の世界から抜け出す。

と、まあ、どっかにあったようなお話なのですが・・
筋も展開も説明不足で、とりあえず戦闘・格闘のシーンを作りたかったのかな?という作品に思えた。

脳に注入する技術を開発した某という人物の野望と、それを見抜いて阻止しようとする団体があり、実はケーブルは・・・という筋なんですが、なんとも底が浅く、阻止する団体の全貌も不明でどうやら粛清されてしまったらしいし・・・

唯一!!!、TVドラマの「クローザー」に出ているキーラ・セジウィックが出ていて「あっ、ブレンダリー・ジョンソンだ」と思ってしまった。



Img020

原題:Gamer
監督:マーク・ネベルダイン、ブライアン・テイラー
製作国:2009年アメリカ映画
出演:ジェラルド・バトラー、マイケル・C・ホール、アンバー・バレッタ、ローガン・ラーマン、アリソン・ローマン、テリー・クルーズ、リュダクリス、キーラ・セジウィック、ゾーイ・ベル、ジョン・レグイザモ

DATE:2010/11/29 よみうりホール(試写会)
評価:★☆

|

« 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 | トップページ | 「ふたたび swing me again」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/50169903

この記事へのトラックバック一覧です: 「GAMER ゲーマー」:

« 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 | トップページ | 「ふたたび swing me again」 »