« 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 | トップページ | 「のんちゃんのり弁」 »

2010.08.14

「きな子 見習い警察犬の物語」

警察犬を目指すラブラドール・レトリーバー犬のきな子と、見習い訓練士の川西智紗さんの実話をもとに映画化した作品。

主演は見習い訓練士に「うた魂♪」にも主演していた夏帆、訓練所の所長が寺脇康文と妻役の戸田奈穂。

訓練士だった父親の背中を見て、自分も警察犬の訓練士を目指そうと思った杏子(通称あんこ)は、入所した訓練所で子犬のきな子と出会う。きな子は体が弱く、警察犬になれる見込みがないと所長(寺脇)に言われるが、杏子ときな子はパートナーとなり、警察犬試験に向けて奮闘の日々が始まる。

と、まあ、お話は順当に山あり川あり・・・

安心してみていられるストーリでした。
訓練所の子供役2人のうち、妹役の大野百花ちゃんの演技がキラリ・・・

ラストシーンは2回目(1回目は不合格)の警察犬の適性試験を受けているところで終わっちゃうのですが、エンドロール後に「警察犬になるべく訓練を・・・」と流れるので、まだ道は半ばというところなのでしょう。



Img013

監督:小林義則
製作総指揮:秋元一孝
プロデューサー:伊藤仁吾、竹内一成
脚本:浜田秀哉、俵喜都
撮影:葛西誉仁
美術:瀨下幸治
編集:阿部亙英
音楽:服部隆之
出演:夏帆、寺脇康文、戸田菜穂、山本裕典、遠藤憲一、浅田美代子、広田亮平、大野百花、平田満

DATE:2010/08/14 TOHOシネマズ錦糸町
評価:★★★

|

« 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 | トップページ | 「のんちゃんのり弁」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/49143895

この記事へのトラックバック一覧です: 「きな子 見習い警察犬の物語」:

« 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」 | トップページ | 「のんちゃんのり弁」 »