« 「きな子 見習い警察犬の物語」 | トップページ | 「サイドウェイズ」 »

2010.08.15

「のんちゃんのり弁」

週間モーニングで連載していた入江喜和のコミックを映画化した作品。
原作を読んでいて好きだったので、見たかった1本なのだけど、時間が合わなくて劇場ではみられなかった・・・ちょと残念。

主演は小西真奈美。31歳専業主婦の小巻はだらしない亭主に愛想をつかし、娘ののんちゃんを連れて母親の暮らす京島へと出戻る。のんちゃんを幼稚園に通わせて仕事を探すが、キャリアも社会常識もない小巻は次々と面接に落ち、生活のため水商売のバイトを始めるが、それもうまくいかない。そんななか、娘が通う幼稚園で、小巻が作ったお弁当が評判となる…。

で、お弁当やを目指しちゃう小巻なのです。

主観ですけど、小巻役がぴったりなのです。

話の2/3ほどは、ほとんど小巻の就活のお話に終始してしまってます。まあ、ちょっと仕方ないのかなっという部分もありますが。
で、途中でととやの主人に出会いそこからお弁当やへの道が・・

原作が好きだったせいか甘めの採点になっているかも。

B002ZAUGYS監督 緒方明
原作 入江喜和
脚本 鈴木卓爾
主題歌 スネオヘアー
出演 小西真奈美/岡田義徳/村上淳/岸部一徳

のんちゃんのり弁 通常版 [DVD]
キングレコード 2010-02-10

by G-Tools

DATE:2010/08/14 DVD
評価:★★★☆

|

« 「きな子 見習い警察犬の物語」 | トップページ | 「サイドウェイズ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/49148617

この記事へのトラックバック一覧です: 「のんちゃんのり弁」:

« 「きな子 見習い警察犬の物語」 | トップページ | 「サイドウェイズ」 »