« 「ジェニファーズ・ボディ」 | トップページ | 「ベスト・キッド(2010)」 »

2010.07.28

「ソルト」

アンジェリーナ・ジョリー主演のスパイ・アクション。

CIA職員のイブリン・ソルト(ジョリー)は、謎のロシア男性の告白により、大統領暗殺のために送り込まれたロシアの二重スパイの嫌疑をかけられる。CIAから追われる身となる。イブリンは変装で髪の毛の色を変え、別人になりすまして真相を突き止めようとする。

ジャパン・プレミアでアンジェリーナ・ジョリーを見てきました。

で、本作ですが、ラストの実は・・・流石に予想できていませんでした。
蜘蛛オタクなダンナが一枚噛んでいるのかなんて邪推しましたが、ほんとに邪推でした。
結末は見てのお楽しみですが、テンポは良く、なかなか展開も面白かったので、ボンド・ガールではなくボンドをやりたかったというアンジーにはピッタリだったかも。

でも、個人的にはアクション物のアンジーではなく「チェンジリング」なんかの社会派作品のアンジーの方が好きかも。



Img008

原題:Salt
監督:フィリップ・ノイス
製作:ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ、サニル・パーカシュ
製作総指揮:リック・キドニー、マーク・バーラディアン、ライアン・カバナー
脚本:カート・ウィマー
撮影:ロバート・エルスウィット
美術:スコット・チャンブリス
編集:スチュアート・ベアード、ジョン・ギルロイ
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演:アンジェリーナ・ジョリー、リーブ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、アンドレ・ブラウアー、アウグスト・ディール

DATE:2010/07/27 東京国際フォーラムA(プレミア試写会)
評価:★★★☆

|

« 「ジェニファーズ・ボディ」 | トップページ | 「ベスト・キッド(2010)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/48993900

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソルト」:

« 「ジェニファーズ・ボディ」 | トップページ | 「ベスト・キッド(2010)」 »