« 「ザ・ウォーカー」 | トップページ | 「ロストクライム 閃光」 »

2010.06.20

「告白」

湊かなえの原作を、松たかこ主演で映画化した作品。
実は、だいぶ前に原作を読んでいたので映画化されるという話を聞いてから、非常に楽しみにしていた1本。
はっきり言って、うまく映像化したなぁ・・・という感想。
松たかこ・・・キャストを聞いた時は??と思ったけど、森口役を淡々と演じており、なかなか好演でした。

原作の湊かなえの「告白」は2009年本屋大賞を受賞した作品。
ある中学校の1年B組の担任を務めるシングルマザーであった女性教師の森口(松)は、愛娘を学校のプールで殺害される。警察は事故死と判断するが、森口は学年末の終業式の日に、犯人はクラスの中にいると生徒たちに告げる。そして、今、娘の死亡に関わった生徒A,Bが飲んだ牛乳の中に、あるものを混入させたと話す。

湊かなえ氏の原作は森口や生徒たちの心の中の機微をうまく表現していく・・・そして、その原作のそのままと言って良いほど忠実に映像化したと思う。



Img131

監督・脚本:中島哲也
プロデューサー:石田雄治、鈴木ゆたか、窪田義弘
原作:湊かなえ
撮影:阿藤正一、尾澤篤史
照明:高倉進
美術:桑島十和子
出演:松たか子、岡田将生、木村佳乃

告白

告白

価格:650円(税込、送料別)

湊かなえの原作
文庫版


DATE:2010/06/20 MOVIX川口
評価:★★★★

|

« 「ザ・ウォーカー」 | トップページ | 「ロストクライム 閃光」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/48676035

この記事へのトラックバック一覧です: 「告白」:

« 「ザ・ウォーカー」 | トップページ | 「ロストクライム 閃光」 »