« 「告白」 | トップページ | 「薔薇の名前」 »

2010.06.22

「ロストクライム 閃光」

3億円事件をモチーフにした永瀬隼介の原作を映画化した作品。

3億円事件のウラには実は学生運動があって、犯人は複数のグループ犯罪、で、メンバーは学生運動に染まっていたグループで実は警察関係者(しかも上層部)の子息たちが居た・・・などという設定。
だから、警察は事件解決に蓋をし、今ごろになって関係のある事件の解決を自ら塞いでしまう・・・・のかな・・・ってな内容のようだ。

原作はもっと中身が濃いのかもしれないが、テンポは悪いしスピード感はゼロ、ミステリーライクな謎解きでもあるのかと思えば、それほどでも無い。妙なところに「このシーン必要なのか?」と思えるような濡れ場だけ2・3箇所に挿入・・・ったく、なんだかなぁ・・・っと、退屈な作品でした。

通常、私の場合、原作のあるものは作品をきっかけに読んでみたいと思ったりもするのですが、それもあまり思わせてくれない1本でした。



Img001

監督:伊藤俊也
原作:永瀬隼介
脚本:長坂秀佳、伊藤俊也
撮影:鈴木達夫
音楽:大島ミチル
出演:渡辺大、奥田瑛二、川村ゆきえ、武田真治、宅麻伸、中田喜子、熊谷真実、烏丸せつこ、かたせ梨乃、原田芳雄、夏八木勲

DATE:2010/06/21 よみうりホール(試写会)
評価:★☆

|

« 「告白」 | トップページ | 「薔薇の名前」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/48691854

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロストクライム 閃光」:

« 「告白」 | トップページ | 「薔薇の名前」 »