« 「パリより愛をこめて」 | トップページ | 「運命のボタン」 »

2010.05.15

「マイレージ、マイライフ」

ジョージ・クルーニーを主演のヒューマンドラマ。

予告で「リストラ請負人」と言っていたのがちょっと解らなかったのだが、いわゆる転職コンサルタントらしいですね。リストラを行なう企業から委託を受け、解雇通告とその後の転職支援をなりわいとしている企業の社員という設定らしい・・・まあ、転職支援の方はほとんど出てきませんが。

で、ライアン(ジョージ・クルーニー)は同業のやはり全米を飛び回っているアレックス(ヴェラ・ファーミガ)と知り合い、いい仲になる。

ここで、実家の妹の結婚式と花婿のマリッジ・ブルー?の説得役を買って「家族」というもの目覚め、アレックスとの良い関係を築こうとするが・・・
一筋縄ではいかない結末で、結局、アレックスには「家族」が居たというわけで・・・

なかなか、考えさせる一作だった・・・・

3/20から公開されているので、空いているかと思ったらサービスデーの関係か結構混んでいて、ちょっと驚いた・・・


監督・脚本・製作 ジェイソン・ライトマン
脚本 シェルドン・ターナー
原作 ウォルター・カーン
製作 アイヴァン・ライトマン
出演 ジョージ・クルーニー/ヴェラ・ファーミガ/アナ・ケンドリック/ジェイソン・ベイトマン


DATE:2010/05/14 TOHOシネマズシャンテ
評価:★★★☆

|

« 「パリより愛をこめて」 | トップページ | 「運命のボタン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/48361371

この記事へのトラックバック一覧です: 「マイレージ、マイライフ」:

« 「パリより愛をこめて」 | トップページ | 「運命のボタン」 »