« 「二十日鼠と人間」 | トップページ | 「異人たちとの夏」 »

2010.04.17

「ダーリンは外国人」

Img118_2

小栗左多里の人気コミックエッセイを映画化した作品。
主演は井上真央とダンナのトニーにはジョナサン・シェア。

原作は未読だったのですが、人気コミックエッセイだとのウワサは聞いていたし、なにより通勤経路の京浜東北線の中でアニメ化したコミックが週変わりで流れていたので、ちょっと興味アリでした。

まあ、漫画家を夢見るイラストレーターのさおりが、漢字や日本語にこだわるアメリカ人・トニーと出会い、交際を始めて、結婚するまでのお話で、日本とアメリカの文化の違いやらなにやらいろいろ出てくるわけですが、最後はやっぱりハッピーエンドとなるわけです。

井上真央という女優さんは、あまり好きでは無かったのですが、まあ、好演かな・・・・

部分的に原作のコミックや実際のインタビューなどもおりまぜて、なかなか良く仕上がっていました。

エンドロールによるとご本人たちも登場していたようですが、残念ながら解りませんでした。
(インタビューの部分だったのかな・・・・??)





Img117



監督:宇恵和昭
原作:小栗左多里
脚本:大島里美
編集:小暮好成
出演:井上真央、ジョナサン・シェア、国仲涼子、入江雅人、川岡大次郎、坂東工、國村隼、パトリック・ハーラン、ダンテ・カーバー、戸田菜穂、大竹しのぶ

DATE:2010/04/17 ワーナーマイカル浦和美園
評価:★★★

|

« 「二十日鼠と人間」 | トップページ | 「異人たちとの夏」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/48108087

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダーリンは外国人」:

« 「二十日鼠と人間」 | トップページ | 「異人たちとの夏」 »