« 「ヒトラーの贋札」 | トップページ | 「二十日鼠と人間」 »

2010.04.10

「シャッター アイランド」

レオナルド・デカプリオ主演のサスペンス・ミステリー・・・とのうたい文句・・・

隔離された島にある犯罪者の精神病患者を収容する施設から、女性患者が1名失踪してしまい、連邦保安官のテディが調査の為に島に渡った・・・・そこには謎のメモと次々に起こる謎の出来事・・・・

「あなたは騙される」とか「結末は誰にも教えないでください」とか、まあ、宣伝文句はこんな感じなのですが、ミステリー好きな私としたは「もしかして、ああなんじゃ無いの?でもそんな単純じゃないよなぁ・・・」っと思って見に行きました。

もう一つの宣伝文句は「超吹替版」・・・戸田奈津子さんが監修したとかで、これは流石に違和感はありませんでした。
で、本筋の作品は・・・・ああ、やっぱりそうなんだ・・・・でした。
なので、期待ハズレだったので、評価はやや辛口。




Img115



原題:Shutter Island
監督:マーティン・スコセッシ
原作:デニス・ルヘイン
脚本:レータ・カログリディス
音楽:ロビー・ロバートソン
出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、エミリー・モーティマー、パトリシア・クラークソン、マックス・フォン・シドー、ジャッキー・アール・ヘイリー、イライアス・コティーズ

DATE:2010/04/10 TOHOシネマズ錦糸町
評価:★★☆

|

« 「ヒトラーの贋札」 | トップページ | 「二十日鼠と人間」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/48046705

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャッター アイランド」:

« 「ヒトラーの贋札」 | トップページ | 「二十日鼠と人間」 »