« 「THE 4TH KIND フォース・カインド」 | トップページ | 「アバター (3D)」 »

2009.12.26

「ザ・クリーナー 消された殺人」

サミュエル・L・ジャクソン主演によるサスペンス・ドラマ。事件現場の清掃請負業を営む元刑事トムのもとに、ある邸宅の清掃依頼が舞い込む。トムは邸宅に残された殺人の痕跡を完璧に除去するが、後日その依頼主が架空の人物であることが判明。やがてトムは、事件の裏に警察汚職事件を巡る組織的な陰謀が潜んでいることを知り……。

で、実はトムも過去警察官時代に関わったことがあった・・・

前半の事件の発覚からトムが罠にかけられていたあたりはミステリーとしてもなかなか良い展開だったのだが、後半の事件の真相とその動機が明らかになったあたりからぐずぐずに・・・

犯人は同じ人物の設定としても、動機あたりはもうちょっとやりようがあったのでは無いかなぁ・・・っと、ちょと残念。










監督 レニー・ハーリン
製作 アヴィ・ラーナー/スティーヴ・ゴリン/マシュー・オルドリッチ
出演 サミュエル・L・ジャクソン/エド・ハリス/エヴァ・メンデス/ルイス・ガスマン

DATE:2009/12/25 DVD
評価:★★☆

|

« 「THE 4TH KIND フォース・カインド」 | トップページ | 「アバター (3D)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/47116984

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・クリーナー 消された殺人」:

« 「THE 4TH KIND フォース・カインド」 | トップページ | 「アバター (3D)」 »