« 「ウォッチメン」 | トップページ | 「イングロリアス・バスターズ」 »

2009.11.29

「252 生存者あり」

和製デザスタームービー。
超大型の台風が東京を直撃し、その影響で新橋の地下に閉じ込められた人たちを救出するハイパーレスキュー隊のお話。
で、閉じ込められて救出を待っているのが、元レスキュー隊員で現役のレスキュー隊隊長の弟とその娘を含む5人。

5人を発見したものの、台風が近づいているので救出は中止となっているところに、目が通過する18分なら風が止むのでという時間との戦いになるわけですが、18分と言っているわりに映像に緊迫感がまったく無い・・・なんかのんびり救出前に昔話なんかしているし・・・
最後は最後で「おれがヒーローでスーパーマンだ!!」と言わんばかりに負傷した隊員を肩にかついで出てくる元隊員の弟。
回りの隊員は、ただ突っ立っているだけ・・・おいおい、演出にしても見ているだけは無いんじゃないの・・・

お台場のフジTVは球体展望台がやられてぼろぼろなのに、汐留の日テレにはあまり被害は出ていないのも、なんだかなぁ・・・
(日テレ主体で作成されたとは言え・・・・)










監督・脚本 水田伸生
原作・脚本 小森陽一
脚本 斉藤ひろし
製作 堀越徹
出演 伊藤英明/内野聖陽/山田孝之/香椎由宇

DATE:2009/11/28 DVD
評価:★★★

|

« 「ウォッチメン」 | トップページ | 「イングロリアス・バスターズ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/46886039

この記事へのトラックバック一覧です: 「252 生存者あり」:

« 「ウォッチメン」 | トップページ | 「イングロリアス・バスターズ」 »