« 「ソウ6(SAW6)」 | トップページ | 「ホワイトアウト」 »

2009.10.28

「僕らのワンダフルデイズ 」

竹中直人主演のファミリードラマなのです。

平凡なサラリーマン・藤岡徹(竹中直人)は、入院していた病院で、偶然自分がガンだと耳にしてしまう。落ち込む日々の中で、彼は自分が残せるものは、いつまでも心に残る“音”だと気づく。それぞれに悩みを抱えるようになった50代の同級生たちに新メンバーも加わり、高校時代のバンドを再結成し、おやじバンドのコンテストに出場すべく猛練習を始めるが・・・・・

実は、最初のシーンが病院で術後の回復の為に廊下を歩いてシーン・・・で、その時にカンファレンスの内容を立ち聞きしてしまうわけなのですが、その時点でこの映画の伏線はバレバレなのです。
Img0822_3

藤岡の妻役が浅田美代子、で、娘役が貫地谷しほり・・・貫地谷、結構好きなんです>私、で、バンドの仲間が宅麻伸、斉藤暁、段田安則で、唯一の助っ人のドラム役が稲垣潤一・・渋かったけど役者としては・・・??でした。
なぜか稲垣潤一の関係者で女優をしているという設定でバンドコンテストシーンに賀来千賀子が登場・・・妻役の紺野美沙子の隣に座ってバンドコンテストを見ておりましたとさ。


なんかラストの貫地谷の結婚式シーンにちらっとアンガの山根が見えた気がしていたら、なんと婿さん役がアンガ田中なのでした。

で、けっこう笑わせてくれるシーンもちょいちょいありましたけど、この映画の主題はやっぱり「家族たち」なんだよなぁ・・・っと・・で、泣き笑い。

シンガーソングライターの奥田民生が音楽アドバイザーとして参加しているそうな。

ちょっとづついろんな人が出ている楽しい作品でありました。





Img081


監督:星田良子
音楽アドバイザー:奥田民生
キャスト・スタッフ:竹中直人、宅麻伸、斉藤暁、稲垣潤一、段田安則、浅田美代子、紺野美沙子、貫地谷しほり、塚本高史、田口浩正、賀来千香子、宇崎竜童、柏原収史、田中卓志、山根良顕、佐々木すみ江

DATE:2009/10/27 九段会館(試写会)
評価:★★★☆

|

« 「ソウ6(SAW6)」 | トップページ | 「ホワイトアウト」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/46605743

この記事へのトラックバック一覧です: 「僕らのワンダフルデイズ 」:

« 「ソウ6(SAW6)」 | トップページ | 「ホワイトアウト」 »