« 「告発」 | トップページ | 「ソウ5(SAW5)」 »

2009.09.08

「うた魂♪」

北海道のとある町の高校の合唱部に所属するかすみ(夏帆)は、歌っている自分が大好きで、ルックスにも才能にも自信満々だったが、憧れの生徒会長に、歌っている時の顔を“産卵中の鮭みたい”と言われて自信喪失してしまう。

そんな彼女の前に、合唱をこよなく愛するゴリ扮するヤンキーの権藤が現れて……権藤たちの歌った「15の夜」に圧倒されてしまったかすみは、さらに権藤に合唱をなめてんじゃねえ・・・っと罵倒され、合唱に向かう姿勢を新たにしていく・・というお話。

スイングガールの合唱版とも言えるようなお話・・・

いろいろ賛否はあるようですが、ゴリの高校生・・・悪くなかったです・・・演技はですが。年齢的にはちょときつかったかな。


かすみたちの顧問の代用教員役の薬師丸ひろこ・・・う~~ん、いまいち立ち居地が不明でした。権藤が合唱を始めるきっかけをつくったストリートミュージシャンまでは良かったんですけど、それだけ?・・って感じで、もうちょっと膨らませても・・・
かすみの祖父役には間寛平・・・意味不明・・・

ラストシーンは会場全体でスイングアウトになっちゃうのですけど、演出的にはちょっと・・・っと思えたので、ちと惜しい・・・







監督・脚本 田中誠
脚本 栗原裕光
製作 佐藤直樹
撮影 鈴木一博
出演 夏帆/ゴリ(ガレッジセール)/石黒英雄/徳永えり

DATE:2009/09/07 DVD
評価:★★★☆

|

« 「告発」 | トップページ | 「ソウ5(SAW5)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/46154693

この記事へのトラックバック一覧です: 「うた魂♪」:

« 「告発」 | トップページ | 「ソウ5(SAW5)」 »