« 「アマルフィ 女神の報酬」 | トップページ | 「G.I.ジョー」 »

2009.08.03

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

毎度お馴染み「ハリー・ポッター」シリーズの第6作です。
いよいよお話も大詰めに入ってまいりました。

しかし、この作品を映像化してしまうと、やっぱりどうしても原作を読んでいない人には厳しいのではないかと思えて来てしまう。










監督 デイビッド・イェーツ
製作 デイビッド・ヘイマン
原作 J.K.ローリング
脚本 スティーヴ・クローブス
出演 ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ジム・ブロードベント

第1作の「賢者の石」あたりでもけっこう厳しかったけど、本作では原作本が2倍以上の内容になっているわけで、やっぱりほぼ同じ上映時間で纏めるのは厳しいでしょう。

したがって、内容も原作のエピソードを厳選している内容になってはいるが、どうしても
飛ばされた部分があるのは致し方なし。しかし、それなり良くまとまっているとは思う。

できれば、原作を読んでから見に行ったほうが望ましいのでしょう。

でも、原作のファンだから「許す」・・・

ちなみに、エンディングの後に最終話の予告が・・・最終話「ハリー・ポッターと死の秘宝」はパート1、パート2の2部作になるようでしかも2010、2011の2年越しだそうです。まあ、最後はじっくり描かないと・・ということなのかなっと。

次作2本も期待したいと思います。

DATE:2009/08/02 丸の内ピカデリー1
評価:★★★

|

« 「アマルフィ 女神の報酬」 | トップページ | 「G.I.ジョー」 »

コメント

やはり原作を読んでから見た方が良い映画でした。
原作を読んでいなかった為前半はほぼ理解出来ず、睡魔との戦いになり、ハリー・ポッターファンには申し訳なく思いました。

投稿: コア | 2009.08.17 22:20

コアさん、こっちにもコメントありがとうございます。確かに原作読んでないとキツイかもしれないですね。原作読んでいても、ちょっと睡魔が・・・

頑張って原作読んでみませんか?

投稿: -B- | 2009.08.18 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/45823256

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」:

« 「アマルフィ 女神の報酬」 | トップページ | 「G.I.ジョー」 »