« 「G.I.ジョー」 | トップページ | 「サブウェイ123 激突」 »

2009.08.15

「ブラックサイト」

ダイアン・レイン主演。
ダイアン・レインはFBIのサイバー犯罪捜査官という設定。

ネット上に突如現れた殺人サイト。アクセス数が増えれば増えるほど、被写体は死に近付いていく。初めの犠牲は猫だった。しかし、やがて人間が一人また一人と画面に映し出される。FBIの懸命な捜査にも関わらず、様々な方法で残虐に殺害されて行く犠牲者。

アクセス数が増えると死が早まるというのは、最近のネット環境を考えるとありそうな話だし、覗き見趣味的にサイトを見てしまう人は多いかもしれないですねぇ・・

また、犯人の動機も覗き見趣味的な周囲の目とメディアに扱いにあったようで、これもまたありそうな話ではあります。

ただ、本作は詰めがいまいち甘いような・・・
せっかく筋は良いんですけど、サイバー捜査官ジェニファーの危機感の無さ、ラストシーンの物足りなさ・・・狙いかもしれませんが・・・ちょっと残念でした。









監督 グレゴリー・ホブリット
原案・脚本 ロバート・フィヴォレント/マーク・R・ブリンカー
音楽 クリストファー・ヤング
出演 ダイアン・レイン/ビリー・バーク/コリン・ハンクス/ジョセフ・クロス

DATE:2009/08/15 DVD
評価:★★★

|

« 「G.I.ジョー」 | トップページ | 「サブウェイ123 激突」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/45932614

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブラックサイト」:

« 「G.I.ジョー」 | トップページ | 「サブウェイ123 激突」 »