« 「ノウイング」 | トップページ | 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 »

2009.08.03

「アマルフィ 女神の報酬」

織田裕二主演、フジTV開局50周年記念、全編オールイタリアロケという歌い文句の作品。
個人的には織田裕二、天海祐希ってけっこう好きな俳優さんなのでヨシで、戸田恵梨香はしかも最近ちょっと注目している若手女優さんなので、これもヨシです。

天海・戸田という組み合わせは、直近にやっぱりフジで連ドラをやっていたので、ちょっと印象が被ってしまうのが難点なのですが・・・

で、本作は、織田扮するとこの黒田外交官がイタリアはローマで誘拐されてしまった邦人の子供(天海扮する矢上紗江子の一人娘)を救出するべく孤軍奮闘することになるというお話です。で、誘拐の目的は・・・とか、黒田の本当の役周りは・・・とかが、いろいろあるわけです。

で、「アマルフィ」というのはイタリアの都市の名前だそうで、確かに話の展開途中で犯人が「アマルフィ」に潜伏しているような話が一部あるのですが、大半はローマ市内での展開。なぜに「アマルフィ」というタイトルなのか・・・?? ひじょーに腑に落ちない点でした。

しかしながら、突っ込みところのある話の筋はまあ置いといて、展開はテンポよくアクションもそれなりで、楽しめた作品でした。
青から黒ということで、織田さんのシリーズになると、ちょっと面白いかも・・声の出演の中井喜一もちょっとした役周りなのかもね。



Img066

監督: 西谷弘
製作: 堀口壽一、島谷能成、高田佳夫、尾越浩文、杉田成道、永田芳男
エグゼクティブプロデューサー: 亀山千広
企画・プロデュース: 大多亮
原作: 真保裕一
撮影: 山本英夫
美術: 種田陽平
主題歌: サラ・ブライトマン
キャスト: 織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市、大塚寧々、伊藤淳史、小野寺昭、平田満、佐野史郎、中井貴一、サラ・ブライトマン、福山雅治、ロッコ・パパレオ、大森絢音


DATE:2009/08/01 ワーナーマイカル浦和美園
評価:★★★

|

« 「ノウイング」 | トップページ | 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 »

コメント

テンポが有り、すごく良い作品だったと思います。
雄大で海&外壁な奇麗なアマルフィに行って見たくなりましたし、音楽も耳に残る良い曲でした

投稿: コア | 2009.08.17 22:16

コアさん、コメントありがとうございます。
「アマルフィ」ってのは聞いたことの無い都市名でしたね。確かに景色はよさそう・・・でも、なぜタイトルに・・・?? でした。

投稿: -B- | 2009.08.18 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/45823129

この記事へのトラックバック一覧です: 「アマルフィ 女神の報酬」:

« 「ノウイング」 | トップページ | 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 »