« 「隣のヒットマン」 | トップページ | 「髪結いの亭主」 »

2009.06.16

「ハゲタカ」

NHKで放映されていたドラマの続編&劇場公開版。
NHKのドラマでは初の試みだそうだ。

残念ながらTVシリーズを放映していることは知っていましたが、見ていなかったのです。

で、本作は登場している主要な人物はTVシリーズと同様とのこと。
このあたりは流石に劇場版のみを見る立場としてはツライ。

栗山千明や松田龍平はTVシリーズでレギュラーメンバーであったようだが、本作での位置付けはいまいちはっきりしないし、鷲巣ファンドがなぜ中国系ファンドから敵対的TOBを仕掛けられたアカマ自動車のホワイトナイトになった動機が曖昧である。

また、玉山鉄二扮する中国系ファンドの劉一華は、結局本人では無かったと暴露されるが、はて、それでは・・・?? っと、かなり苦しかった。

もうちょっと簡潔にスピード感を持たせて描いてくれるか、もしくはやはりTV2hドラマにするかのどちらかでは無かったのかっと、残念である。










監督 大友啓史
脚本 林宏司
原作 真山仁
音楽 佐藤直紀
出演 大森南朋/玉山鉄二/栗山千明/柴田恭兵

DATE:2009/06/15 ワーナーマイカル浦和美園
評価:★☆

|

« 「隣のヒットマン」 | トップページ | 「髪結いの亭主」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/45357721

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハゲタカ」:

« 「隣のヒットマン」 | トップページ | 「髪結いの亭主」 »