« 「グラン・トリノ」 | トップページ | 「結婚しようよ」 »

2009.04.05

「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」

おなじみテレビ朝日系列のドラマ「相棒」のスピンオフ作品で、劇場版「相棒」の事件と時期を同じくして、鑑識の米沢さんが巻き込まれたもう一つ事件を描いている。

いやあ、2hドラマでも良いのかなあっと思いましたが、よく出来た作品でした。
残念なのは鑑識の鑑識たるところがわずかしか無かったなぁ・・・っと。CSIではないけど、もっと米沢さんの技術をばりばり・・・なんてね。

でも、主演は初だという六角さん、好演でした。
「踊る〜〜」ではないけど、次はイタミンの操一トリオの事件簿か角田係長ものかなぁ・・っと。
2hドラマでもよいけど。

結末の犯人にはびっくり。すっかりミスリードされてました。

そうそう、エンドロールのあとにドラマ版相棒7.5が・・・シーズン8に繋がる宣伝映像が挿入されてました。亀山君に変わる神戸君の宣伝ですね。これはこれでヨシでした。

さて、いつまで続く「相棒」シリーズ。今秋の8も期待です。










監督 長谷部安春
原作 ハセベバクシンオー
脚本 飯田武
エグゼクティブプロデューサー 亀山慶二
出演 六角精児/萩原聖人/市川染五郎/紺野まひる

DATE:2009/04/04 楽天地シネマズ錦糸町
評価:★★★☆

|

« 「グラン・トリノ」 | トップページ | 「結婚しようよ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/44569378

この記事へのトラックバック一覧です: 「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」:

« 「グラン・トリノ」 | トップページ | 「結婚しようよ」 »