« 「結婚しようよ」 | トップページ | 「バグダット・カフェ」 »

2009.04.10

「歓喜の歌」

立川志の輔師匠の新作落語をベースに映像化した作品

地方の都市(映像上は都下、立川近辺・・なんせ多摩モノレールが登場しているもんね。)の市民会館の主任(小林薫)が、良く似た名前のコーラスグループの大晦日コンサートの予約をダブルブッキングしてしまったところから巻き起こる騒動をユーモアに描いている。

小林薫のダメっぷりと、浅田美代子のなんで?思わせる切れの演技。
浅田美代子って、演技させると良い味だすんですけどねぇ・・・・役の中の浅田は結構好きです。

で、お話はドタバタしながら、結局は合同コンサートに落ち着いて目出度しめでたし。

安心してみていられる1本でした。










監督・脚本 松岡錠司
原作 立川志の輔
製作 李鳳宇
主題歌 クレイジーケンバンド
出演 小林薫/安田成美/伊藤淳史/由紀さおり

DATE:2009/04/09 DVD
評価:★★★☆

|

« 「結婚しようよ」 | トップページ | 「バグダット・カフェ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/44627066

この記事へのトラックバック一覧です: 「歓喜の歌」:

« 「結婚しようよ」 | トップページ | 「バグダット・カフェ」 »