« 「幸せのレシピ」 | トップページ | 「ミスト」 »

2009.03.28

「スパイダーウィックの謎」

母親が離婚をして、唯一残された大大大?叔父のアーサー・スパイダーウィック卿が残したという古い家へ引越をして来た一家。そこには、叔父が残したという妖精について書かれて封印した本があった。
「開けるな」忠告の文書を無視して本を開いてしまったサイモン・・・本を狙うマルガラスと戦うことに・・

原作のあるファンタジー物らしいのですが、なんか物足りない。

冒険が無い、戦いがあっけない、時間が短い?(約90分)、なんかハリーに似ているような部分も。
ある意味、子供連れで安心して見られる1本といえば言えるかもしれません。










監督 マーク・ウォーターズ
原作 ホリー・ブラック/トニー・ディテルリッジ
製作・脚本 キャリー・カークパトリック
出演 フレディ・ハイモア/メアリー・ルイーズ・パーカー/ニック・ノルティ/ジョーン・プロウライト

DATE:2009/03/26 DVD
評価:★★☆

|

« 「幸せのレシピ」 | トップページ | 「ミスト」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/44487352

この記事へのトラックバック一覧です: 「スパイダーウィックの謎」:

« 「幸せのレシピ」 | トップページ | 「ミスト」 »