« 「DRAGONBALL EVOLUTION」 | トップページ | 「パッセンジャーズ」 »

2009.03.15

「ジェネラル・ルージュの凱旋」

海道 尊作品、「チーム・バチスタの栄光」につづく第2弾です。
前回は「医学のたまご」を持参して読みながらの鑑賞でしたが、今回は本作の関連作である「ジェネラル・ルージュの伝説」を丁度持参しておりました。(まだ、未読ですが)

前作の感想でも書いたのですが、竹内グッチー、阿部しらとり等のキャスティングは変わらずに、あらたにジェネラル速水に堺雅人、花房美和看護師長に羽田美智子をキャスティング。

今回は救急救命センターの長である速水が業者と癒着しているのではないかという怪文書が出回り、更にこの業者が屋上ヘリポートより転落死してしまうという事件が発生。果たして、事故か事件か・・・・










原作 海堂尊
監督・脚本 中村義洋
脚本 斉藤ひろし
音楽 佐藤直紀
出演 竹内結子/阿部寛/堺雅人/羽田美智子

で、堺速水はちょっと弱いんじゃないのかなぁ・・・っと、キャスティングが発表された時点では感じていたんですが、そこは流石の俳優さん・・っという訳で、なかなか見事な演じかたをしていたので、原作ファンのワタシも納得でした。グッチー・白鳥コンビも、2作目ともなるとだいぶ違和感は薄れてきた印象ですが、やはり、ここは見直して欲しかったなぁ・・・っと。

あと、貫地谷・如月翔子は、貫地谷がけっこう好きな女優さんなので、好印象。

ただし、ナイチンゲールを飛ばしてしまったのは残念・・・なので、次作は是非、貫地谷・如月翔子+浜田小夜に誰をキャスティングするのか・・・ってのが楽しみにしたいので、是非「ナイチンゲールの沈黙」に手を付けていただきたいなぁ・・・・っと、思う次第です。

DATE:2009/03/14 TOHOシネマズ錦糸町
評価:★★★☆

|

« 「DRAGONBALL EVOLUTION」 | トップページ | 「パッセンジャーズ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/44351620

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジェネラル・ルージュの凱旋」:

» ジェネラル・ルージュの凱旋 [Thanksgiving Day]
映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観てきました!! 前作の「チーム・バチスタの栄光」がなかなか見ごたえのある、いい作品でしたからね。 海堂尊原作の“田口・白鳥シリーズ”映画化第2弾ということで、公開前からずっと楽しみにしてたんですよ。 「ジェネラル・ル...... [続きを読む]

受信: 2009.03.15 11:32

« 「DRAGONBALL EVOLUTION」 | トップページ | 「パッセンジャーズ」 »