« 「バタフライ・エフェクト」 | トップページ | 「幸せのレシピ」 »

2009.03.21

「リアル鬼ごっこ」

原作ものらしいのですが、原作は未読。

「佐藤」という名の人が謎の死を遂げるという事故?が多発していた。
実は、パラレルワールドの世界の王国日本で、王からの命令で佐藤という名を多いので減らそうという国王の命令で、“佐藤”姓を持つ人々が命がけの鬼ごっこに強制参加させられていた。

しかし、その裏の真実は・・・っとまあ、話はつづくのですが、原作とどのように違うのかは??ですが、パラレルワールドに同一人物は存在してはいけないから、一方で死亡すると他の世界の存在も消えてしまう・・というのは、なんともご都合主義すぎる設定で、ちょっと厳しいものがありました。

しかも、主人公の「佐藤翼」だけは、唯一の存在だなんて、あまりにもご都合すぎ・・・

最後には第3の世界まで飛び出して来て、ちゃんちゃん・・・

TVの予告CMでちょっと引かれたのですが、劇場に行かなくて良かったと思われる1本でした。










原作 山田悠介
監督・脚本 柴田一成
製作 気賀純夫
撮影 早坂伸
出演 石田卓也/谷村美月/大東俊介/柄本明

DATE:2009/03/20 DVD
評価:★★☆

|

« 「バタフライ・エフェクト」 | トップページ | 「幸せのレシピ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/44418814

この記事へのトラックバック一覧です: 「リアル鬼ごっこ」:

« 「バタフライ・エフェクト」 | トップページ | 「幸せのレシピ」 »