« 「サイバーネット」 | トップページ | 「ジェネラル・ルージュの凱旋」 »

2009.03.11

「DRAGONBALL EVOLUTION」

Img044Img045
お馴染み鳥山明先生の名作コミック・アニメ「ドラゴン・ボール」をハリウッド実写映像化した作品。
原作はちょー長いんですが、その最初の方のピッコロが登場して、伍空に再び退けられるというところを90分弱で製作している。マイ役には日本人の女優で、アメリカに渡ってなんとか成功を収めつつある、田村英里子がキャスティングされているが、なぜかマイはピッコロの手先という設定になってたりして唖然・・・・・原作者の鳥山氏も「全く別のドラゴンボールだと思ってもらった方が・・・」とコメントしているし。
  
 
 
この手の「何かのアイテムを手に入れて、敵を倒す」とい設定のSF(宇宙物や古代神話の世界の設定)などは結構ありふれているので、まったく別のドラゴン・ボールであったら、ドラゴン・ボールの本質がなくなってしまって、ほとんど意味ないのではないのかなぁ・・・っと感じてしまいました。

 
Img046_4
 










監督 ジェームズ・ウォン
原作・製作総指揮 鳥山明
製作 チャウ・シンチー
脚本 ベン・ラムジー
出演 ジャスティン・チャットウィン/エミー・ロッサム/チョウ・ユンファ/田村英里子

 
DATE:2009/03/10 日本武道館(ワールドプレミア試写会)
評価:★☆

|

« 「サイバーネット」 | トップページ | 「ジェネラル・ルージュの凱旋」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/44315708

この記事へのトラックバック一覧です: 「DRAGONBALL EVOLUTION」:

« 「サイバーネット」 | トップページ | 「ジェネラル・ルージュの凱旋」 »