« 「地球が静止する日」 | トップページ | 「ワールド・オブ・ライズ」 »

2008.12.22

「ダークライト」

聖書にも記されているらしい、アダムの最初の妻といわれている闇の女神リリスにまつわるダークファンタジーだそうな。

しかしなぁ・・なんだか冒頭から、フェイスとかいう謎の組織が謎の場所でリリスを捕まえて、何故かそのエキス(ダークライトというらしい)を打ち込んだら怪物になってみたいな展開で、ヒロインは記憶喪失の実はリリスでみたいな・・・

とりあえず、エキスを打ち込んだ怪物は退治したみたいだけど、その後どうなるんだかちっとも判らないです。

どうも、この聖書絡みとか宗教絡みのネタは日本人というか私にはちょっとキツイかも・・・展開がそれなりなら楽しめるのですが、どうにもこうにも・・・でした。










監督・脚本 ビル・プラット
製作総指揮 T・J・サカセガワ
脚本 クリス・レジナ
撮影 ロレンツォ・セナトーレ
出演 シリ・アップルビー/リチャード・バージ/ジョン・デ・ランシー/デヴィッド・ヒューレット

DATE:2008/12/21 DVD
評価:★☆

|

« 「地球が静止する日」 | トップページ | 「ワールド・オブ・ライズ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/43494335

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダークライト」:

« 「地球が静止する日」 | トップページ | 「ワールド・オブ・ライズ」 »