« 「おくりびと」 | トップページ | 「ウォンテッド」 »

2008.09.13

「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」

ニコラス・ケイジ主演のナショナル・トレジャーシリーズの第2段です。
今回は、南北戦争時にベン・ゲイツの祖父がリンカーンの暗殺に関わったという文書が出てきて、その濡れ衣を晴らす為に、謎の黄金郷を探す事に・・・

前作ではニューヨークの地下だったと思うのですが、今回は、ラシュモア山(あの大統領の顔が崖に刻んである山)の地下という設定です。

しかし、なぜ濡れ衣を晴らすのが黄金郷を探す事になるのか、どうやらイギリスのビクトリア女王からの手紙にヒントがあるらしいのですが、じゃあ、ビクトリア女王は謎の黄金郷を知っていたってことなのか・・??

まあ、なんいせよ、インディー・ジョーンズの2番煎じって感はどうしても否めませんねぇ・・
前作に比べて、謎説きも後半あっさりって感じだったしなぁ・・・

ダイアン・クルーガーはなかなか良い女ですね。

大統領から言われた秘密の本の47ページの件は謎のまま・・・続編作るってことなのか?










監督・製作 ジョン・タートルトーブ
製作 ジェリー・ブラッカイマー
撮影監督 ジョン・シュワルツマン
音楽 トレヴァー・ラビン
出演 ニコラス・ケイジ/ヘレン・ミレン/ダイアン・クルーガー/ジョン・ボイト

DATE:2008/09/13 DVD
評価:★★☆

|

« 「おくりびと」 | トップページ | 「ウォンテッド」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6071/42460392

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」:

« 「おくりびと」 | トップページ | 「ウォンテッド」 »